プロフィール

物欲坊主

Author:物欲坊主
物欲に刺激されるが我人生なり!

楽天オススメ

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



物欲刺激注意報~電化製品・パソコン周辺機器情報~

新しいパソコン買ったどぉぉぉ~♪

ymg_g_200.jpg


 やっほぃ~~
 新しいPC買っちゃった♪

 先月くらいから悩みに悩み、とうとう購入!!

 簡単にスペックは・・・
■Intel® Core™ 2 Quad Q9550 (クアッドコア /2.83GHz /L2キャッシュ6MB×2)
■Intel® P35 Express チップセット ATXマザーボード
■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500MB ハードディスク (1TB×1 / 7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA®GeForce® 8800GTS 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express)
■Windows® XP Home Edition 搭載

 クアッドの新作を待ってた~~で、勢いで一番いいやつにしてみたぁ~~~

 しかし、すべての電化製品の掟である新製品の裁きを早速喰らってしまった・・・

 グラボの9800GTXが発売されてしまったのだ・・・くやしい・・・くやしぃ・・・

 これは、掟であり運命と書いて「さだめ」であるんで、しゃーない。。。。。

 ついでに、22モニターとスピーカーもゲッツ!!

 今朝、すべてが届いた!

 箱を開ける、幸せ

 さまざまなコードを接続し起動!何の問題もなく無事起動~~~~

 とりあえず、インターネットのお気に入りをいろいろ登録したり、今後やるであろうオンラインゲームをインストしたり、デスクトップの壁紙変えてみたり・・・幸せ

 PCがお部屋に2台になったどぉ~~いろいろできるぞぉ~~~
 想像しただけでヨダレが出るぞぃ~~~
 電気代上がるぞぃ~~おかんゴメンよぉ~~~w
 関係ないけど、暫定税率でガソリン価格下がったぞぉ~~~w

 NEWPCで、まず避けては通れない・・・やらずにおれない・・・ベンチマークテスト!!!!
 比較用に旧PCでも検証
 旧PCスペックは・・・簡単に・・・Core2 6600 メモリ2G グラボ7600GT(2007/10購入)

 ベンチソフト・・・FF11ヴァナベンチ
 新PC 9424   旧PC 7868 思ったより差がねぇ~ぞ!!!

 ベンチソフト・・・3DMARK6
 新PC 13689  旧PC 4159 キタァーーーー!トリプルスコア~~~~

 あとは、DVDエンコードやCDのMP3へのエンコがどれくらい短縮されるかだけど、今度の休みで
検証してみよう

 ベンチされた方は、簡単なスペックと結果報告書き込みよろーーー

 パソコンで、ラーメン屋を探すラーメンマンは今日も逝く~~~~

物欲刺激注意報~電化製品・パソコン周辺機器情報~

TVザンマイ

TOSHIBA REGZA Z1000 42V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 42Z1000 TOSHIBA REGZA Z1000 42V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 42Z1000
(2005/10/31)
東芝

この商品の詳細を見る

ついに~購入!!

 長い長い道のりでした・・・。去年の暮れくらいから大型液晶テレビが欲しい~と研究を重ね、ついに2006年9月4日購入しちゃいました
 現金35万を持って、博多のヨドバシカメラへ。およその価格はネットで調べてあったので、値切り交渉を行い¥28万のポイント20%で購入。
 シャープにしようか、ソニーにしようか・・・悩んだ末、画像の評価が最も良かった東芝に決定した。画像が綺麗なのはもちろんだが、割引率が一番高かったのも決め手だったそれにしても、安くなった~昨年の暮れは、¥518000だったのに・・・半額みたいになってるし。

 購入して早1週間、ハイビジョン放送の美しさに感動!!
 現在福岡はまだ地デジがきていない・・・。BSでハイビジョン放送を楽しむ毎日。早く10/1にならないかなぁ~と待ち遠しい。
 逆に、画面が大きくなって地上アナログの画像の粗さが目立つ。また、綺麗なはずのDVDまでもがハイビジョンを見てしまうと悲しく粗い。
早くブルーレイが普及してくれないだろうか。(HDDVDが負けると勝手に思ってますw)
 PS3が発売され、ブルーレイレコーダーも手の届く価格に早くなって欲しいと願いつつ、DVDを悲しく鑑賞

物欲刺激注意報~電化製品・パソコン周辺機器情報~

ブログスタート!

 ついに、ブログ始動
 ちょっと、練習がてら紹介~
 全ては、管理人の独断と偏見により構成されております。
よって、クレームはお受けいたしませんw
 某雑誌で、ダウンタウン松本人志がやってる、「松本坊主」っぽく
映画・コミックを斬ってみたい。
 しかし、ラーメンやその他飲食情報もやっていく予定!
 さらに、時事問題も感ずるがままにコメントしていく・・・。

物欲刺激注意報~電化製品・パソコン周辺機器情報~

FC2Ad

,まとめ

